BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

2015 年 11 月 7 日

ありがとうございました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。おかげさまでもりとみ舞の長良川夢芝居Vol.4『ビビビの女房』全日程終えることができました。

本当にありがとうございました。

長良川夢芝居は、毎回のキャスト・スタッフ問わず普段から多方面でご活躍されている方々ばかりです。今回も一流の技で惜しみなくご協力くださったメンバー様をぜひぜひ応援頂ければなによりの幸いです。

また【SpecialThanks】にてポスターを置いて頂いた店舗様、チラシ配布頂いた公演団体様、個人でご協力頂いた方もいらっしゃるかと思います。それもすべてまた行きたいと思う場所ばかりです。
今後も『お客様に楽しんで頂けるもの』を目指し精進してまいります。
関係者のみなさま、ご協力頂きましたみなさま、

そしてご来場頂きましたみなさまと今このブログをご覧いただいてる全てのみなさま。
心からの感謝を込めて…。
本当にありがとうございました!!!!
  
 

もりとみ舞の長良川夢芝居ページでは
・キャスト・スタッフ・ゲスト様のプロフィール

・【SpecialThanks】ご協力店様

・長良川夢芝居「ビビビの女房」のウラ話

……などなど。観劇いただいた方もそうでない方も楽しめる、水瀧みどりさんによる公演レポートも好評更新中です!
こちら▶︎▶︎▶︎もりとみ舞の長良川夢芝居

2015 年 11 月 3 日

千秋楽!!

もりとみ舞の長良川夢芝居『ビビビの女房』ご来場誠にありがとうございました。
   

    

 
 
  

  

稽古中の一枚。横顔も素敵な旦那さま(役)。
明日は小林ヒカルさんがラジオゲストにお越しくださいます!!いつも稽古場でご一緒してる方がスタジオにお越し頂くと、嬉しすぎて話しちゃいけないこと話しそうになるのでネタバレにならないよう気をつけます(OωO)
ヒカルさん登場は13:16頃!お楽しみに〜♪

2015 年 10 月 28 日

夢を追う夫を支える女房。

  

今回の役どころは『夢を追う夫を支える女房』という訳で、最近ずっと考えるのは世間の奥様達はどんな想いで旦那様を支えているのだろうということ。そもそも支えるという言葉は適切なのでしょうか。
リサーチすればするほど奥の深い夫婦という関係性。新たな挑戦です(OωO)
『ビビビの女房』本番まであと3日。おかげさまで残席わずかです!
ご予約はこちら▶︎▶︎▶︎もりとみ舞の長良川夢芝居

と、よくいわれます。

 

 

演出や役者と同じくらい、もしくはもっと早い段階で世界観の理解と共有が必要になるのが宣伝美術というお仕事で、具体的には、(夢芝居の場合)ポスターやチラシのことを指します。

 

今回ご協力下さいましたのは、柳ヶ瀬お化け屋敷恐怖の細道でも、インパクトのあるポスターデザインで話題を呼んだ河村岳明さん。

 

12106916_907898709299394_1191028844882146131_n

 

 

IMG_5501

 

実際の会場でもある正法寺様ご協力のもと、全体デザインはもちろん、衣裳、小道具及び設営、ライティング、ポージングまで、トータルでお世話になりました。プロの方との現場は勉強ばかりで贅沢な時間でした…。

 

因みに!!!

 

小道具は、山口敏太郎先生の事務所にあったものを使わせて頂いてます。ファンにはたまらない品々が使われています。よーーくご覧ください♪

 

河村岳明さん、山口敏太郎先生、正法寺様、ご協力くださいました皆さま、ありがとうございました。

 

おかげさまで今回もこだわりのチラシになりました!!

 

IMG_5423

 

 

2015 年 9 月 28 日

特別な岐阜大仏様を…

長良川夢芝居のご来場だけの観覧特典があります!!

普段は拝めない特別な岐阜大仏様を…

IMG_5379

詳しく夢芝居ページへ

 

 

2015 年 9 月 27 日

小林ヒカルさんと初対面!

ゲストアクターの小林ヒカルさんと初対面。複数の岐阜の演劇関係者様からご推薦頂き、女性ファンも多いという小林ヒカルさん!!
…緊張してあまり喋れませんでした(OωO)

がんばります岐阜大仏様。。

 

12039485_907898829299382_5806428811976328613_n

2015 年 9 月 26 日

下見と顔合わせと

 

10288714_907898902632708_6911888147540820478_n

 

今日は会場の岐阜大仏(正法寺)にて、下見兼打ち合わせ。

夢芝居の一番の魅力は、セットは組まず場所を最大限生かすところ。

 

よって会場の下見は、最も重要な時間。

 

演出・音響・映像・美術・制作…みんなの創造力をフル動員して創ります。

 

夢芝居の受付スタートしましたよー!!

(申し込み方法はスケージュールをご覧ください♪)

 

11012813_601629009989564_4637613223002636062_n

 

長良川おんぱくさんにお世話になるのも今回で3回目。

毎回バタバタとお騒がせしてしまうのに、その度に優しくアドバイスくださいます。

本当にありがとうございます。

 

今回も魅力的なプログラムがたくさんあります〜♪

長良川おんぱく公式webサイト

 

毎回大人気の山口敏太郎先生や牛抱せん夏さんのプログラムももちろん今回も開催されます♪・・・が、すぐいっぱいになりそうですよ〜!!ご希望の方はお急ぎください!!

 

因みに

 

 

10月24日(土)山口敏太郎先生「作家・山口敏太郎と行く長良川妖怪めぐり」

9月27日(日)牛抱せん夏さん「川原町の町家で陰影礼讃 岐阜おどろ百物語 第七夜」

10月31日(土)〜11月2日(月)もりとみ舞の長良川夢芝居「ビビビの女房」

 

です^ ^

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル