BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

元旦の生放送お聴き頂きありがとうございました!田中要次さんとの生電話…気さくにいろんなお話しくださりあっという間のお時間でした。いつか役者として現場でご一緒できるようがんばります(OωO)✨

田中要次さんありがとうございました!!

放送の模様はFMわっちページにてご紹介いただいてます▶︎▶︎▶︎こちら
   
 

2015 年 10 月 2 日

TheONEのいとじゅんさん。

毎週金曜日の生放送「わっちアフタヌーンアワー」内の、岐阜を中心に活動する様々なジャンルのアーティストをご紹介する【もりとみコーナー】

 

今日のラジオゲストは、TheONEのいとじゅんさん。

 

はじめてライブを観た時、いとじゅんさんの目線ひとつ、弦の弾きひとつに、もっていかれる感覚はいまもはっきり覚えていて、拍手というのはしたいときは自然としてしまうものなんだなと思いました。

 

TheONEは、11/3のワンマンライブをもって活動休止に入るそうですが、そのとき大きな話し合いはなく決まったとのこと。

 

ひとつの節目を、言葉じゃなく空気で分かり合える関係がジャズを好まれてきた方々っぽいなぁ…なんて思いましたが、どうなのかな?

 

ありがとうございました^ ^

 

11228507_728463310592946_7857083957845509114_n

 

 

11/3(火)TheONEワンマンライブ詳細

TheONE
http://theonewebsite.jimdo.com/

 

 

今日、8月7日はやななの日なのだそうです♪

昨日揚げたての串カツ片手にお店を出ると、たこ焼き屋さんの前で偶然お二人にお会いしてびっくり!

『やなな本人』が舞台に出演発表されたと聞いてまたびっくり∑(OωO)!

 

真相をファンのみなさんと共有したく、ラジオゲストにお越しいただけないか、熱々のたこ焼きと串カツを片手にもちながら…お願いしたところ…

 

 


なんと!

翌日スタジオに来てくださいました^ ^
本当にありがとうございますm(_ _)m

 

『やなな本人』が舞台出演するのは、やななさんからファンの皆様へ伝えたい想いがあるからとのこと。

 

 

日本のノンバーバルの金字塔『ギア〜GEAR〜』やご当地キャラクターも出演する、舞台『やななと不思議な世界』は岐阜市文化センターで8月21(金)22(土)です。
写真は、鬼マネこと佐藤徳昭さんとゆっこちゃ…

あれ?ゆっこちゃん(OωO )?!

あ、よかった!

ありがとうございました( ^ω^ )!

IMG_4066

柳ヶ瀬オバケ屋敷「恐怖の細道」代表の吉村輝昭さんとプロデューサーで作家の山口敏太郎先生がお越し下さいました。

私の声がいつもより低かったのは、代表と社長に囲まれて緊張していたせいではありません…たぶん(笑)

贅沢すぎるお時間でした。

恐怖の向こう側を是非ご体感ください(^ω^ )
吉村さん、山口先生、ありがとうございました!!

写真は一部で流行ってるらしい山口先生ポーズしてみました〜

2015 年 6 月 7 日

日本一のローカル番組

FMわっちで毎週金曜に放送中の『商店街発!わっちアフタヌーンアワー』は日本一のローカル番組です。

 

番組の中に商店街の

 

『岐阜産トマトが入ったんやて!』とか

『今日は天然鮎が安いわ〜』

 

といった情報を紹介するコーナーがあり、気のいいおっちゃん達毎回話が脱線しながら楽しくレポートさせて頂いているのですが、

 

今日のオススメといってもその日その時間だけの情報だから

 

ご近所の方には有益な情報だけど、

 

圏外のみなさまには全く…(笑)

 

つまり

 

FMわっちパーソナリティの

 

FMわっちエリアの方々よる

 

FMわっちエリアのリスナーのための

 

ラジオ。

 

それが!
『商店街発!わっちアフタヌーンアワー』

 
ここまでピンポイントな地元愛に溢れる情報を発信するFM番組は日本中探してもないですよね〜^ ^
って話してたら
日本一、ローカルな番組ってことやなぁ〜と
商店街のおっちゃんが言うのを聞いて、
それいいなぁと思いました。

「いやいやうちのがもっとローカルよ?」

という番組さん挑戦を受けてたちます( ̄ー ̄)w

 

岐阜の鬼マネこと佐藤徳昭さんがスタジオに駆けつけてくださいました。

ステージごとにデザインの違うチケット。

3枚揃えるとやななの絵が完成するというお楽しみ^ ^

 

舞台は『生もの』で、一回として同じものにはならないんですよね。

同じ役者、同じスタッフ、同じホン、でも、日によっては名作にもなれば駄作にもなる。

 

お客さんが違うからというのもあるし、役者や音の間の取り方なのかもしれないし、極端な話、天気や気温だって関係あるかもしれない。

 

そういう意味でも、好きな劇団や団体さんの公演を何ステージか観るというのはオススメです!

やなな舞台化をキッカケに、今まで興味なかった方々にも興味もってもらえるようになるといいなぁ…

 

IMG_2569.JPG

 

 

 
佐藤さんありがとうございました!

 

詳しくは・・・

やなな舞台「やななと不思議な世界」HP

2015 年 1 月 1 日

明日のお昼は

明日は新年最初のラジオ!
2日12時から神田町6丁目のFMわっちスタジオから生放送でお送りします♪

お正月ってことで「はじめて」特集
いろんな「はじめて」エピソードお話しします。

IMG_0491.JPG

2014 年 12 月 10 日

収録。

『フージーアカデミーの前代未聞』(毎週木曜22:00~23:00)

今日は収録日。

異性に感じるときめきの感情
「ドキ」と「キュン」と「もえ」のちがいについて。異性へのときめきの行き着く先は全て…??!

 
放送日は、
12/18日(木)22:00~
[再]12/21日(日)18:00〜

 

因みに過去の放送は期間限定でweb視聴できます。

【11月20日放送分】

 

この回ではオーナーが、長良川夢芝居を観て感じたことをツッコミまくります!
そして中盤のお約束の深夜トークも…?

 

・・・というわけで、

10月から『わっちアフタヌーンアワー』金曜日12:00〜を担当させ頂きます。

 

お気づきの通り…今週金曜のお昼に早速登場します。

 

なんだか最終回詐欺みたいな気分ですがご容赦を<(_ _)>

番組に愛情のないパーソナリティなんてきっといない、と思います。

番組を育ててこられた全ての方に敬意を込め・・・
『ゆうがたわっち月曜日』の遺伝子をもって『わっちアフタヌーンアワー 金曜日』に臨みたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します<(_ _)>

 

2014 年 9 月 1 日

もりとみマイク♪

今日も『ゆうがたわっち』お聞き頂いた皆様ありがとうございました!

大好評のもりとみマイク♪

今日もスタジオ前から賑やかにお送りしました^ ^

 

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル