BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

 

12814540_824961384317359_2458624296853930179_n

 

12801097_824961620984002_8950285127896019941_n

 

 

『トコネリ島に朝が来る』は、龍馬さんの人生の中で出会った人たちから生まれてるそうです。わたしが生きさせて頂いた母という共通点で結ばれたナツミとアイコ。
そのモデルになったヒトのお話もお伺いしました。

 

おこがましくも私も演じるときに参考にさせて頂くのは、自分が出会ってきたヒトたち。今回も岐阜で働く逞しいママ達から勉強させていただきました。

 

そう考えると役との出会いって、ヒトの出会いなんだなぁって思いました。

 

 

一期一会。

 

藤井太一さんと出会い、
太田龍馬さんと出会い、
共演者のみんなと出会い、
作品と出会い、
役と出会い、
劇場と出会い、
スタッフさんと出会い、
そしてお客様と出会い。

 

すべての出会いに心からの感謝を込めて…
本当に本当にありがとうございました!!!

 

 

8386_824961377650693_135066638715759701_n

 

※Twitterでいろいろupしてますのでよかったら。
https://mobile.twitter.com/maimoritomi

2016 年 2 月 23 日

今日から本番

  

今日から本番です。
照明、音響、装置、そして劇場のエネルギーをいただきましての場当たり。今迄たくさんの役者さんが生きてきた下北沢の劇場は、気をしっかりもたないと劇場負けしてしまいそうなエネルギーを感じました。

お客様も殆どの方がはじめまして。リアクションも感想も想像つかないけど、お金と時間をかけて来てくださったお客様の一人一人のためにやらせて頂くことに地域の差はないはず。

3500円以上の価値を。

  

来週本番『トコネリ島に朝が来る』のPVが公開されました。太田龍馬さん自ら監督・撮影・編集。贅沢です!
もりとみ舞も新たな役どころに挑戦させて頂いてます。
ぜひぜひご覧ください(_ _)
【PV「トコネリ島に朝が来る」】
ブートレッグ第二回興行
『トコネリ島に朝が来る』
作・演出:太田龍馬(ホイド・フィルム)
■2月23日〜29日

■下北沢GEKI地下リバティ

※27日は満席間近。ご予約はお早めに…

2016 年 1 月 12 日

顔合わせ

2月に下北沢GEKI地下リバティにて公演します、俳優の藤井太一さん主宰のプロデュース集団【ブートレッグ】
全員揃っての顔合わせでした。
  

キャストも発表されました。

あ、安心してください!生きた人間の役ですよ(OωO)✨

まだ始まったばかりですが、ずっとやりたかった人間らしい人間を生きることに挑戦させていただけるホンであり、演出家さまであり、共演者様であり、スタッフ様であり、役どころのように感じました。

ご一緒できるご縁に心から感謝を込め…精進します(_ _)!

さてさて!今回は全く趣きの違う2作品が交互に上演されます。(ミニシアターみたい♪)

☆演劇創作ユニットmizhenの藤原佳奈さん作・演出

『俺の地口を聞け!』
  

☆映画監督・脚本家の太田龍馬さん作・演出

『トコネリ島に朝が来る』
  

わたしは太田組で『トコネリ島に朝が来る』に出演させて頂きます。

詳細、チケットはこちら↓

 

岐阜の鬼マネこと佐藤徳昭さんがスタジオに駆けつけてくださいました。

ステージごとにデザインの違うチケット。

3枚揃えるとやななの絵が完成するというお楽しみ^ ^

 

舞台は『生もの』で、一回として同じものにはならないんですよね。

同じ役者、同じスタッフ、同じホン、でも、日によっては名作にもなれば駄作にもなる。

 

お客さんが違うからというのもあるし、役者や音の間の取り方なのかもしれないし、極端な話、天気や気温だって関係あるかもしれない。

 

そういう意味でも、好きな劇団や団体さんの公演を何ステージか観るというのはオススメです!

やなな舞台化をキッカケに、今まで興味なかった方々にも興味もってもらえるようになるといいなぁ…

 

IMG_2569.JPG

 

 

 
佐藤さんありがとうございました!

 

詳しくは・・・

やなな舞台「やななと不思議な世界」HP

2015 年 2 月 14 日

戯曲。

ドラマリーディングおかげさまで無事終わりました。
好評だったと伺いホッとしてます。

役を頂き、様々な登場人物に出会い、経験する。
それができるのは、その作品を生み出す作家様がいるからなんだと実感。

写真はゲネ前の楽屋にてメイクしながらホン読み。

作品や登場人物達との出会いに感謝を込めて…

ご来場ありがとうございました。

(null)

2015 年 2 月 10 日

夕貴というひと。

戯曲作りワークショップ優秀短編発表会第4話にて夕貴役で出演します。

夕貴という女性は、旦那のクルマで運転中に、ぶつけられてしまい、その相手がちょっと怖そうな人だし、旦那には「お前はふだんから行動が荒いんだよ」と運転だけでなく普段の行動についてまでいわれるし、ケンカになるし…散々な目に遭います(笑)

 

こういう事あるよねぇ…そんなお話し。

 

(null)

10月18日に栄ガスビルで行われるセミナーでミニ芝居やらせて頂きます。

 

今日は顔合わせ♪

 

お芝居で恋愛の勉強できちゃうかも…??

詳細はまた後日(^ ^)

 

 

2014 年 4 月 12 日

お笑いライブに出演!

 

明日お笑いライブに出演させていただきます。
大真面目ですっ( ̄^ ̄)!

“お笑いライブスピン”
なかの芸能小劇場
2014年4月12日(土)
18時40分開場 19時開演 前売600円
http://www.iwat.net/spin/

 

 

SOAP Worcks act.Ⅵ×perky pat presents短編集『その壁と』へご来場頂きありがとうございました。

いかがでしたでしょうか?

今回は名古屋での初めての舞台公演でした。

お客様に背を向け続ける斬新な演出と創造力を誘発する脚本、回る舞台、名古屋で精力的に活動しているたくさんの演劇人の方と出会い、たくさんの勉強をしました。

アンケートやお手紙全て読みました。

いろいろなご意見ご感想を頂きうれしいです。

 

今後に生かしていくことで替えさせて頂けたらと思います。

関わった全てのスタッフさん、共演者の皆さん、そして観に来て下さった全てのお客様の心からの感謝を込めて…

今回はご来場頂き本当にありがとうございました!!

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル