BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

岐阜の鬼マネこと佐藤徳昭さんがスタジオに駆けつけてくださいました。

ステージごとにデザインの違うチケット。

3枚揃えるとやななの絵が完成するというお楽しみ^ ^

 

舞台は『生もの』で、一回として同じものにはならないんですよね。

同じ役者、同じスタッフ、同じホン、でも、日によっては名作にもなれば駄作にもなる。

 

お客さんが違うからというのもあるし、役者や音の間の取り方なのかもしれないし、極端な話、天気や気温だって関係あるかもしれない。

 

そういう意味でも、好きな劇団や団体さんの公演を何ステージか観るというのはオススメです!

やなな舞台化をキッカケに、今まで興味なかった方々にも興味もってもらえるようになるといいなぁ…

 

IMG_2569.JPG

 

 

 
佐藤さんありがとうございました!

 

詳しくは・・・

やなな舞台「やななと不思議な世界」HP

大衆演劇にゲスト出演中のひと:みちゃんさん。

女方メイクがとっても素敵だったので『素敵でしたー』とお伝えしたら…

『ごめんね〜もりとみちゃんに勝っちゃったかも♪』

……なんですとーーー!∑(OωO; )!

  

…何はともあれ。

大衆演劇には、いろいろな要素が詰まっていて、役者さんだけでなく芸人さんやアイドルの方やステージに立つ方みんな、見るだけでも学びがあるように感じました。わたしはたくさん勉強しました。

ためしに一度いかがでしょう( ^ω^ )?

そしてなにより…

ひと:みちゃんさんは本日もゲスト出演されるそうございます。わたしとひと:みさん、どちらが色気あるかご確認ください( ̄  ̄)!

  

三重県行ってきました。

 

今日お邪魔するイベントはこちら!

IMG_2357

 

 

モノマネ・マジックショーのMC (^ ^)

だけでなく、劇団で培ったチカラで設営から撤去までなんでもやります!

 

表方も裏方も関係ない。(演出に差し支えない範囲で)なんでもやりますやります、やらせていただきます(^ ^)!!

 

お客さんから何度も応援の拍手頂き心温まりました♪

 

モノマネ芸人の太田圭亮さんのモノマネ・マジックショー。

 

盛り上がってました〜♪

 

ありがとうございました!!

 

IMG_2381

 

そういえば、生でモノマネショー観るのははじめてってことに終わった後に気づきました(・_・)!!

 

 

2015 年 4 月 13 日

カラタンウォーク♪♪

 

応援DJやらせていただきました!

 

 

 

 

お天気にも恵まれましたね〜♪

 

 

 

 

 

0歳〜80歳までおよそ1700人以上の参加者のみなさまにインタビューしながら楽しくお喋りさせていただきました。

 

 

 

 

チョコレートや竹トンボなどの差し入れや、たんぽぽや四つ葉のクローバーのおみやげを頂きました。

 

 

たんぽぽをもってもじもじしながら、差し出すチビッコさま。

大事に持ってきてくれたんだろうなぁというのがわかって・・・

 

ありがとうございます。

 

 

カラフルタウンさんもゼビオさんも、当日のスタッフさまも、みなさんアットホームであたたかったです。

 

最後にカラフルファミリーのオリーブちゃんと♪

 

 

 

ありがとうございました!

 

 

2015 年 4 月 3 日

おひさしぶりです!

新年度はじまりましたね。

気持ちを新たに日進月歩で精進します。

山口敏太郎先生にくっついて『第24回 東京スポーツ映画大賞授章式』に出席させて頂きました。

 

映画の話、お笑いの話、テレビの話…審査員長のビートたけしさんの貴重なお話しをたくさん聞けました。

 

ありがとうございました。
…頑張ろう。

 

11006383_634117310068435_8903294159908331065_n

2015 年 2 月 21 日

ハープの演奏とともに…

10407725_633823780097788_1295038606311500959_n

 

講演会の中で、ハープの生演奏と寸劇を行いそれに沿って講演が進むという新しい試みのお仕事でしたf^ ^

 

いかがでしたでしょうか??

 

川島憂子さんのハープの演奏が始まると一気に世界に引き込まれる…音楽のチカラってやっぱりすごいなぁと思い、そういう機会を下さったあすかさんに感謝の気持ちです^ ^

 

ご一緒させて頂いたみなさま、お越し頂きました皆様に感謝を込めて…ありがとうございました!!

2015 年 2 月 14 日

戯曲。

ドラマリーディングおかげさまで無事終わりました。
好評だったと伺いホッとしてます。

役を頂き、様々な登場人物に出会い、経験する。
それができるのは、その作品を生み出す作家様がいるからなんだと実感。

写真はゲネ前の楽屋にてメイクしながらホン読み。

作品や登場人物達との出会いに感謝を込めて…

ご来場ありがとうございました。

(null)

2015 年 2 月 10 日

夕貴というひと。

戯曲作りワークショップ優秀短編発表会第4話にて夕貴役で出演します。

夕貴という女性は、旦那のクルマで運転中に、ぶつけられてしまい、その相手がちょっと怖そうな人だし、旦那には「お前はふだんから行動が荒いんだよ」と運転だけでなく普段の行動についてまでいわれるし、ケンカになるし…散々な目に遭います(笑)

 

こういう事あるよねぇ…そんなお話し。

 

(null)

2月21日にハピゴラ講演会内でナレーションさせて頂きます。ハープ奏者の川島憂子さんとの共演です!

ピアノはありますが、ハープは初めて。

がんばります。

名古屋を中心に置かれてる女性向けフリーペーパーにてご紹介いただいてます。

IMG_0959.JPG

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル