BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

2014 年 3 月 31 日

もりとみコーナー★木全 靖陛さん

もりとみコーナー「デザイン・イラスト・アートに関わる人たち」今週はいかがでしたか?

すごかったですね!服を着ててもわかる肩と胸板の筋肉にドキドキしてしま・・・じゃなくて(o ̄▽ ̄o)ww

 

「思わず手書きですか???」とたずねてしまう圧巻の作品郡!

 

なんと下書きせずに描かれているそうです。
また集中して取り組むため2時間くらいが限度だとのこと。

徳林院襖絵「雲龍図」のお話を伺いすると初め三日間は襖と向かい合うそう。

 

『 魂を込めたいので。』

 

伝統ある襖に描くということ・・・。

並々ならぬ集中力を想像すると、表現者の端くれとしてそういう心構えで臨みたいと、気持ちが引き締まりました。

 

明日より多治見市役所分庁舎陶壁プロジェクトも本格的スタートし、来年には多治見で木全さんの作品がご覧頂けるかと思います。
そして市の公式となったマッチョダンサーズも街おこしならぬ「マッチョおこし」も気になりますね♪

※FMわっちHPに木全さんの作品をUPしてますのでぜひご覧下さい♪

 

 

木全靖陛さん!ありがとうございました!!

チームマッチョさんのオードリーさんの動画も是非ご覧下さい。

個人的おすすめはジュラシック木澤さんとの回(笑)

 

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル