BLOG もりとみ舞オフィシャルブログ

2013 年 6 月 23 日

もりとみ舞の波日記②『平家物語』

 

「seagull wave〜もりとみ舞の波日記〜」いかがでしたでしょうか?

今回は平家物語と一緒に波のメッセージをお届けさせて頂きました。

 

  祗園精舎の鐘の声、諸行無常の響きあり。

  娑羅双樹の花の色、盛者必衰の理をあらわす。

  おごれる人も久しからず、ただ春の夜の夢のごとし。

  たけき者も遂にはほろびぬ、ひとえに風の前の塵に同じ。

 

内容もさることながらつい口ずさみたくなるフレーズですよね。

日本人ならではのリズムなのかな??

 

来週の「seagull wave〜波日記〜」のナビゲーターは中嶋もえちゃん♪

テイストが全く違うので「中嶋もえの波日記」もお楽しみにです(^ ^)

 

来月のわたしのナビゲートは6日と20日です☆

次は「サッカー日本代表」の話題とともにお届けします。

もりとみ舞フェイスブックページ

facebook Page

もりとみ舞フェイスブックページ

もりとみ舞twitter

twitter

@maimoritomi

もりとみ舞チャンネル

YouTube

もりとみ舞チャンネル